2021年に良く観た声優

 あけましておめでとうございます。と書いているのが既に月末という体たらく。
 そんなわけで一応今年も去年良く観た声優を続きの方へ書いていく。

 現場等で直接見た声優上位5人は下記の通り。

  • 1:雨宮天(10回)
  • 2:夏川椎菜(9回)
  • 3:麻倉もも(8回)
  • 4:豊崎愛生(5回)
  • 5:高垣彩陽(2回)

 2020年に比べれば催しも開かれたが、それでもやはり寂しい回数。
 個人的には「2021年は生で戸松さんを観る機会がないかなー」と思っていたら、年末の「HoneyWorks Premium Live 2021~ハニフェス~」に出演してくれたことで機会を得ることができたのが嬉しい。「ハニフェス」ではスフィアの参加も後から発表され、2020年2月の全曲ライブぶりにスフィアを観られたことにも満足。
 しかしラジオYouTube等スフィアの中だけで活動している時はそんなに気にならないが、他の声優陣と絡むと明らかにスフィアさんのテンションが異常で、苦笑してしまう(笑)。
 鬼頭明里のソロライブや、2020年は中止になっていけなかった(声優ではないが)halcaのソロライブに参加できたり、視野を広げるという2019年から続いている目標も一応は達成できたかな。

 配信イベントの参加回数も記載してみる。有料、無料でも抽選もしくは何かを購入した場合の特典で参加できるもののみ計上している。

  • 1:三上枝織(5回)
  • 1:戸松遥(5回)
  • 3:豊崎愛生(4回)
  • 3:雨宮天(4回)
  • 3:麻倉もも(4回)

 こちらだとみかしーと戸松が1位に。みかしーは全部ラジオ「みかっしょ!」関係のイベント。個人ラジオでここまでイベント開催してくれるのはありがたい。一方戸松は作品のイベントが多かった。
 これまた声優とは関係ないが、知り合いの出演している舞台劇を配信で観られたのも良かった。公演自体は2020年末だったが自分が配信を観たのは2021年なので、ここに記しておく。

ひとこと

トラックバック

トラックバック URL