ダブルクロスリプレイ公開

 HDDの中を漁っていたら、昔に書いたリプレイが発掘されたので、アップロードする。
 下記の通りGMはけんたろーさん、自分はプレイヤーで参加している。どのPCかは……読めばまあすぐ判るだろう。今にしてみるとネタがちょっと恥ずかしいな(苦笑)。

 書いたのはプレイ直後だったのだが、シナリオ集『ディープフロント』のシナリオを使用しているため、さすがに発売したばかりのシナリオ集のネタバレを含むリプレイを上げるわけにはいかないなあということで、希望者にだけ見せていた。もう『ディープフロント』発売から10年経つし(ヒエッ……)、公開してもいいかなと。もちろんこれからプレイする可能性がある人は気を付けてください。

 この時は支援キャラをやっていたのだが、プレイヤーが慣れないシステム、しかもオンラインセッションで支援系やるのは問題があるなあと気づかされたキャラだった。判定値やダメージの変化を支援を受けるPCのプレイヤーが把握しないといけないので、慣れていないと余計に時間がかかってしまう。これ以降オンラインで支援キャラをやる時は、慣れていないシステムでは回復とカバーリングのみにするよう気を付けている。

 TRPGリプレイのリストにも追加してある。ちなみにこの中の「悲しき数式」はPCのキャラが立っていて、今でもたまに読み返したりするくらいには気に入っている(笑)。

ひとこと

シナリオ集のセリフを全部打ち出して準備してたなぁ、懐かしいw

  • けんたろー

リプレイにしていない箇所のログ見てみると、けんたろーさんが急いで敵データを書き写しているコメントとかあって、大変だなあと改めて感じましたわ(笑)。

  • knt

トラックバック

トラックバック URL